完全趣味

主に趣味に関する備忘録を書いてます

曲の緩急

ラップ?ヒップホップ?といってもたまに聞く程度でよく聞くといってもリップスライムくらいだけど、ジャンル問わず情報量が多い曲が好きな自分からすると、曲のアタマから言葉の勢いで情報量が多くて聞いていて心地よいのにサビに入ると急に盛り下がっているように感じることが多い。

恐らくサビは聞かせる、印象を残すという意識が働いているので、他のパートに比べて情報量が少なくなるのでは?と思う。

個人的にはアタマから終わりまで情報量過多で終わらせてくれよと思うけど。

ただ、ずっと勢いで行くと引っかかるものがない、ギャップが無いので刺激がなく退屈になりそうだけど。